好きなものたちの記録

好きなものや好きなこと

香港で購入したプレート

夫婦で旅行が好きなので、コロナ前には割と旅行に行っていたと思う。

最後に旅行したのは香港。ちょうどデモがはじまる直前だった。その年の2月に稽留流産して、不妊治療を再開する前に行っておこうと思ったんだよね(妊活関係で何かあるたびに旅行に行ってた)

旅行先を香港に決めたのは、Mondo Grosso×満島ひかりの『ラビリンス』PVにハートを撃ち抜かれたから…💘

それと、ザ・チャイナな器がほしかったから(とはいえ中華青磁は当然のように持っている。それはまた別の機会に)

f:id:uplkn:20220728085011j:image

街中でふらっと入った、正直売れていなさそうな食器屋さんで手に入れた器3種。ドラゴンの大皿は餃子用🥟中国庭園?的な絵が描かれた中鉢は中華おかず用に便利に使ってる。

f:id:uplkn:20220728084926j:image

はじめての香港は、食い倒れしてお買い物もたくさんしたんだけど、こういう路地が好きすぎていっぱい写真撮った。もちろん『ラビリンス』のロケ地、鰂魚涌(クオリーベイ)のモンスターマンションにも行ったよ!

f:id:uplkn:20220727195633j:image

f:id:uplkn:20220727201745j:image

f:id:uplkn:20220727195630j:image

f:id:uplkn:20220727200829j:image